京都 長岡京でリフォームをするならライオンホーム

20170724.images.1.png

 長岡京市 M様邸 トイレリフォーム・手すり・バリアフリー工事施工事例

長岡京市 トイレ 介護

リフォーム概要

住所

長岡京市

工期

6日間

工事費用
700,000円

リフォーム内容

トイレリフォーム
手すり取付
廊下バリアフリーリフォーム


商品名:TOTOピュアレストQR+ウォームレットG(パステルアイボリー)

 

Lionchan.jpg 介護保険を使った住宅改修バリアフリー工事ということで、ケアマネージャー様よりご紹介いただきました。

介護保険の申請に必要な図面や写真なども、ライオンホームでは無料でご用意させていただいております。
介護保険を使った手すり工事、バリアフリー工事など、何でもご相談ください。

 



■リフォーム施工前■

 トイレ 介護 長岡京市 室内の幅が110cmと、少し窮屈なトイレです。
長年使用されてきた便器は『大』洗浄で10リットル
流れるタイプでした。


■リフォーム施工中■

介護 長岡京市 トイレ 長岡京市 トイレ 介護
お玄関を入ってすぐにトイレがあります。 解体や大工工事はホコリを伴います。
他の場所を傷つけないためにも、しっかりとビニールや
保護材で養生をしていきます。
トイレ 長岡京市 介護 長岡京市 トイレ 介護
トイレの室内を広げるために、便器だけではなく間仕切り壁も解体しました。 柱だけを残して、すべて解体が終わりました。
介護 トイレ 長岡京市 長岡京市 介護 トイレ
排水や給水管の移設工事が必要です。 廊下のフローリングも新しくすることになりました。
現状の上から重ね張りしていきますので、敷居との段差
がなくなり、バリアフリーになります。
介護 長岡京市 トイレ 長岡京市 トイレ 介護
トイレの新しい間仕切り壁も出来てきました。
前よりも30cm広い室内にしています。
手が洗いやすいように、便器とは別に手洗器を取り付けています。
トイレ 介護 長岡京市 スイッチやコンセントなども新しくキレイになりました。
照明器具は人を感知して、自動で点灯する人感センサー付きLEDライトです。


■完成しました■

トイレ 長岡京市 介護 元々はドアタイプでしたが、引き戸になりました。
上吊式で敷居の無い、バリアフリータイプです。
長岡京市 介護 トイレ 腰壁部分はサッと拭き掃除が出来るようにパネルを
張りました。
木目調で、さわやかなトイレになりましたね。
手すりもついていますので、安心してトイレをお使い
いただけます。


商品名:TOTOピュアレストQR+ウォームレットG  
    (カラー:パステルアイボリー)


リフォーム担当者の声


介護保険を使った住宅改修バリアフリー工事ということで、ケアマネージャー様からご紹介いただきました。
改修が必要な場所は、トイレのドア、手すり、廊下の段差。

引き戸にしてゆったりとしたトイレにするため、廊下の一部を削って30cm広い室内に改造しました。
お父さんが安心して1人でトイレに行けるように、手すりもしっかりと取り付けました。

寝室から廊下に出ればパッと電気がつき、わざわざスイッチまで行く動作がなくなったのでとても喜んでいただけました。便器を最新式に取り替えたことで、従来の10リットル流れる便器から4.8リットルになり、
かなり節水にも貢献できています。

介護保険の申請に必要な図面や写真なども、ライオンホームでは無料でご用意させていただいておりますので、
介護保険を使った手すり工事、バリアフリー工事など、何でもご相談ください。

 


リフォーム事例一覧
リフォーム事例一覧
はじめに 案内 声


▼私たちが対応いたします!
ライオン スタッフ紹介はこちら
ライオン はじめにお読みください

お得なキャンペーンはこちら

WEB限定 外壁塗装キャンペーン 長岡京

外壁塗装無料診断 長岡京 京都

長岡京の雨漏り診断 京都ライオンホーム

ライオンホームへのご相談、お問い合わせはこちらから

contact.png
 
webform.png
京都 長岡京のリフォームなら ライオンホーム Lips

\