京都 長岡京でリフォームをするならライオンホーム



大山崎町 K様邸 浴室・洗面室リフォーム施工事例

20130624Ksamatei.16.2.jpg

リフォーム概要

住所

大山崎町

工期

6日間

リフォーム内容

システムバス入れ替え
洗面室内装張替え
洗面化粧台取替え
洗濯パン取替え

リフォームについてのご提案

新築を建てて25年間、一度もリフォームをされていないということでした。
大事に使用されていても薄汚れたり、傷んだり、不具合が生じる築年数です。
洗面所のリフォームだけをご希望でしたが、水廻りはなるべく同時にされたほうがお得だということをご納得いただき、お風呂のリフォームも一緒にされることになりました。



■リフォーム施工前■

henkan20130701.1.jpg 築25年のお風呂はタイル貼りが多く、今もっともリフォームされる築年数です。
1坪の広さにも関わらず足が伸ばせない小さなステンレス浴槽も、よくある光景です。
henkan20130701.2.jpg henkan20130701.3.jpg henkan20130701.4.jpg
過去の震災の時に入ったひび割れです。今回は大丈夫でしたが、通常このひび割れから水が漏れ、柱や土台を腐らせたり、シロアリ発生の原因となります。 浴室の出口も長年の湿気で傷んでいます。こちらもよく見かける光景ですね。 洗面台も今回取替えの対象です。
また、洗面所内の天井や壁のビニールクロスを張替え、床も耐水性のあるモノへ張り替えます。




  ■リフォーム施工中■
henkan20130701.5.jpg いよいよ解体です。
ご近所さまのご協力を得ながら、タイルをガンガン割っていきます。
henkan20130701.6.jpg henkan20130701.7.jpg henkan20130701.8.jpg
タイルをめくると木の下地が出てきます。通常、タイルのひび割れからの水漏れで、この下地や柱、土台に至るまで傷んでいることが非常に多いです。
でも今回はとてもキレイ!!
洗面室の壁面も湿気により痛んでいましたので全面めくりました。
新築当時の大工さんが、しっかり断熱材を入れてくれていましたので安心しました。
床も全面張替えです。
やはり、毎日湿る可能性のある浴室の出入り口前が傷んでいました。
henkan20130701.9.jpg henkan20130701.10.jpg
昔の浴室は換気扇がありません。
今回は新たにダクト配管をし、換気扇を設けます。
浴室のお水・お湯・排水などすべての配管の位置を変更します。
昔のような鉄の配管は使用しません。
ピンクとブルーの樹脂管で配管しています。
henkan20130701.11.jpg henkan20130701.12.jpg henkan20130701.13.jpg
ユニットバスを支えるベース(基礎)コンクリートを打ちます。
この部屋の中にシステムバス(ユニットバス)を組み立てます。
組み立ては1日かかります。こちらはメーカー認定の施工会社が組み立てを行います。 お風呂の組み立てが終わると、壁の復旧を行います。
こちらは大工さん担当です。
henkan20130701.14.jpg henkan20130701.15.jpg
壁面や天井面もクロスを張るためのベニヤ板を張りました。 今からこちらが変身します!


■リフォーム施工後■


20130624Ksamatei.16.2.jpg シンプルで清潔感のあるお風呂になりました。

壁面はアクセント(正面)がパラレルイエロー、
周囲はパラレルホワイトです。

フロアーも滑りにくく、そして水はけのよいフラッグストーンフロアーです。

1坪タイプは足も伸ばせて最高ですね!

(パナソニック ココチーノS 1坪タイプをご使用です)
henkan20130701.18.jpg






人造大理石の洗面化粧台です。
ライオンホームでは人気ナンバーワン商品です。

万が一、スプレーなどを落とした時でもボウルが割れず安心ですね!

三面鏡タイプのミラーキャビネットは収納力もバツグンで、物も隠せます。

(ヤマハEJ・片引き出しタイプ ホワイトカラー)
henkan20130701.19.jpg 全自動洗濯機がピッタリ収まる洗濯パンを取り付けました。
洗濯機のホースが抜けても、水が緊急ストップする蛇口も
取り付けています。
henkan20130701.17.jpg


お風呂の入れ替えではサッシはそのまま使用することが多いです。もちろん取り替えることも出来ます。


ここで、ポイントです!
★★★防犯のポイント★★★     

防犯面のポイントとして、お風呂の窓からの進入が非常に多いことはご存知ですか?

それはなぜか・・・

まず、お風呂は換気のためサッシを開けていることが多いです。そして場合によってはお風呂のドア、そして洗面所のドアが閉まっていることがあり、進入する際の音が聞こえにくくなります。

しかし格子などがついていますと、進入するのに時間がかかり音がしますから、進入を諦めることが多くなります。
ドロボーの常識としては5分以上進入に時間をかけないので、時間がかかるようにしておくのがポイントです!!                  


********************************************************

リフォームされたお客様の声


QS_20130705-115619.png

QS_20130705-120025.png
 
  
   アンケートのご協力ありがとうございました。
  このご意見を参考にさせて頂き、ますますお客様にご満足頂けるサービス内容や運営を目指して参ります。
  今後ともライオンホームをよろしくお願い申し上げます。



リフォーム担当者の声



毎日お仕事でお留守でしたが、信用していただける事は地元工務店の強みでもあります。
帰って来られる度、毎日の変わり様にきっと驚かれたことと思います。
壁紙ひとつから一緒に悩み、完成した達成感がやめられません。
K様も選ばれたお色などとても気に入ってくださいました。
6日間、お風呂が使用できずご不便をおかけしました。 

どうもありがとうございました!

********************************************************

 

リフォーム事例一覧
リフォーム事例一覧

 

 

 

 

はじめに 案内 声


▼私たちが対応いたします!
ライオン スタッフ紹介はこちら
ライオン はじめにお読みください

お得なキャンペーンはこちら

WEB限定 外壁塗装キャンペーン 長岡京

外壁塗装無料診断 長岡京 京都

長岡京の雨漏り診断 京都ライオンホーム

ライオンホームへのご相談、お問い合わせはこちらから

contact.png
 
webform.png
京都 長岡京のリフォームなら ライオンホーム Lips

\