京都 長岡京でリフォームをするならライオンホーム

20170724.images.1.png

西京区 M様邸 浴室再生リフォーム施工事例

20140611.Msamatei.kannsei11.jpg

リフォーム概要

住所

西京区

工期

約1週間

工事費用

170,000円(下地処理+塗装+コーティング)

リフォーム内容

浴室再生リフォーム
天井・側面パネル張替えリフォーム

 


■リフォーム施工前■

浴室 西京区 浴室再生 西京区 浴室再生工事 浴室
可愛いピンクのタイル貼りのお風呂です。 床はグリーンの模様が入っていますね。
お風呂 浴室再生 西京区 浴室再生 西京区 お風呂
天井に小さな換気口がついていましたが・・・
 
タイルのその上が吹き付けのむき出し壁になっています。
掃除が難しく、カビが発生しています。

■リフォーム施工中■

お風呂 バス 浴室再生





★エコポイント★

← もともとのお風呂の扉です。これを再利用して節約♪        







バス 浴室再生 お風呂 天井に下地を貼ります。
その上から浴室用天井パネルを張っていきます。



半分まで貼り終わりました。
お風呂 バス 浴室再生
浴室再生 バス 西京区 バス 浴室再生 西京区
側面のタイルをめくり、パネルに貼り替えました。 窓は既存のままです。

■つぎに...浴室再生工事■
汚れが落ちなくなったり、錆びや色あせ、ひび割れてしまった浴槽をキレイに再生する工事です。もとのお風呂が想像できないぐらいに変身することが可能です。               
西京区 お風呂 浴室再生 浴室再生 西京区 お風呂 お風呂 西京区 浴室再生
 ユニットバスを交換したりせずに、もともとの浴槽と洗い場を塗装し直して、新品のように且つ好きなお色にお風呂を再生させる工事を行います! まずは、ケレンと研磨から。
以前の浴槽の塗装を落としておくことで、キレイに塗装することが出来ます。
模様が入った床ですが、浴槽と同じ色に塗り替えていきます。
浴室再生 風呂 西京区 風呂 西京区 浴室再生 浴室再生 西京区 風呂
まず、下地を整えるために塗装場所を削って研磨します。        削る時に粉が出るので、それを吸って外へ出しています。         では、塗装していきます。
職人さんも、完全フル装備で取り掛かります。
整えた下地の上から、好きなお色で塗装していきます。
 
西京区 浴室再生 お風呂 西京区 お風呂 浴室再生
浴槽も、模様の入っていた床も、真っ白になっています!

塗装後も、なめらかにするために研磨をして完成です。
 
■完成しました■
バス お風呂 浴室再生 西京区 浴室再生 バス
天井・側面のパネルを張り替えたおかげで、お手入れお掃除がしやすくなりました。いつもキレイが保てますね♪
 
浴槽と床は前のままです。汚れや傷などを再生工事で塗装し直し、ピカピカにしましたので新品のようになりました。


 

リフォームされたお客様の声


                  クリックすると画像が拡大されます  

20140610.Msamatei.okyakusamanokoe1.jpg

リフォーム担当者の声


お風呂の汚れがだんだん落ちなくなってきたなぁ...や、
ひび割れてきた...なんかメクれてきた...など。

全て交換してまるごと新しく!も快適ですがお金もかかります・・・。
『小さな困った』のために全て取り替えるのもなぁ・・・(´д`;)

そんな時こそ、浴室再生リフォームをおススメします。
今回はもともとのお色に近いカラーで塗装し直しましたが、お好きな色に塗り替えることができるんですよ♪

M様 1週間ご不便をおかけ致しました。
毎日のリラックスタイムがより楽しみになっていて下さればと思います。
どうもありがとうございました。

 



リフォーム事例一覧
リフォーム事例一覧

 

 

 

はじめに 案内 声
 

▼私たちが対応いたします!
ライオン スタッフ紹介はこちら
ライオン はじめにお読みください

お得なキャンペーンはこちら

WEB限定 外壁塗装キャンペーン 長岡京

外壁塗装無料診断 長岡京 京都

長岡京の雨漏り診断 京都ライオンホーム

ライオンホームへのご相談、お問い合わせはこちらから

contact.png
 
webform.png
京都 長岡京のリフォームなら ライオンホーム Lips

\